2006年05月30日

父ちゃんと一緒

始めまして父チャンです顔(ぷんっ)

家帰るといつもこんな感じ

下   下   下




つーかもうやだ〜(悲しい顔)すげー疲れんだけど

DSC01325.JPG

(コテツ犬(泣))僕も疲れた〜眠い(睡眠)

ニックネーム ノン at 20:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

ドッグカフェ

今日は以前からチェックしてた埼玉県戸田市のドッグカフェへ出かけました。

室内ドッグランが併設していることもあり雨時期にはもってこいの場所です。

先客にはMピンシャーちゃんたちがいて遊ぶより遊んでもらいました。

DSC01309.JPG

(コテツ犬(笑)はだんだんご挨拶できるようになってきたClap

その後は私達だけになってしまい貸切状態わーい(嬉しい顔)

でも私達の足元にいるだけなので顔(汗)ランチタイムにしよーぴかぴか(新しい)

旦那はミートスパゲティ顔(イヒヒ)私は日替わりプレートランチ

おなかいっぱいぴかぴか(新しい) 近くの河川敷でお散歩してかえろー
DSC01312.JPG





ニックネーム ノン at 22:28| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ストレス発散!!

雨ふりの日はタオルが大活躍Good

でもすぐに破けてしまうよ〜顔(汗)

そ れ は 下下下






タオルをくわえてきて引っぱりっこを催促します犬(笑)

もう腕がパンパン顔(え〜ん)
ニックネーム ノン at 21:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

朝の様子

平日の朝は散歩犬(足)→ご飯エサ→まったり犬(泣)
っていう状態。


「ママお仕事行ってきま〜す」 と言うと、


ムサシは見送り準備猫(足)

P1000034.jpg

コテツはハウスで準備万端犬(笑)

P1000033.jpg


またお昼に帰るからおりこうさんしててねClap



ニックネーム ノン at 11:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

ドッグランへGO!!

DSC01282.JPG

今日のドッグランは初めて行くところで少し緊張〜グッド(上向き矢印)

最初はみんなと遊んでたんだけどアッチくて晴れ日陰でお休みばっかりしちゃった犬(怒)

DSC01289.JPGDSC01288.JPG


おなかすいたので喫茶店タイム おいしそうなワッフルケーキをいただきまーすわーい(嬉しい顔)(by父&母)
DSC01294.JPG
こちらはキャラメルバナナワッフルケーキで〜す手(チョキ)


帰りの車(RV)では...やはり下こんな状態
DSC01296.JPG
同じ寝相犬(泣) スヤ眠い(睡眠)スヤ眠い(睡眠)

ニックネーム ノン at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

この風が〜!!!

先日(5/11)日記に書いたコインランドリーの排気口の温風右斜め下のことですが、
へんな行動をし始めました!!

kankisen2.bmp
ここを通ろうとすると一目散にexclamation&question

下 下 下 下

では、ご覧くださいませ顔(イヒヒ)





いつも何気なく通っていたのですが、時々へんな歩き方をしてしまうので、
近寄ってみるとこんなことをしています。
面白くて温風がでている時はそのたびに寄って帰ります。
※夏はコインランドリーを使う人があまりいなそうなのでもうそろそろおあずけになってしまうバッド(下向き矢印) 
コテ犬(笑)・ムー犬(笑) 残念ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ノン at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

綱吉の湯

雨降りで家でまったりしているのもつまらないしおもいきってお台場へGO車(セダン)

200605030958.jpg
コテツ犬(笑) 僕、運転してあげるグッド(上向き矢印)

綱吉の湯の無料ドッグランのチケットあったからあそぼーexclamation×2
200605141324.jpg
ムサシ↑はサッカーに夢中でコテツ↓はまた一人で遊んでる犬(足)
200605141329.jpg

汚れはしなかったけどシャンプーしてまたキレイぴかぴか(新しい)キレイぴかぴか(新しい)しよグッド(上向き矢印)
ニックネーム ノン at 18:48| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

プレゼント

今日は実家の母とお出かけバスだったんですが雨降りになってしまいました顔(泣)

2ワンはお留守番で猫(足)またまたお利口しゃんしてましたわーい(嬉しい顔)

ぶらぶらしているとワンコの洋服など売っているSHOPを見かけGOダッシュ(走り出すさま)
母が2ワンの為にお洋服とハーネスを買ってくれました。(誕生日に渡せなかったからだそうです)
DSC01266.JPG
DSC01264.JPG
母の趣味?でこのキャミに決定!! なんか女の子って感じ顔(メロメロ)

ハーネスも色違いでGET(ただブルーピンク また女の子みたい!!)

でもなかなかいい感じグッド(上向き矢印) テッチャン犬(笑)、ムーチャン犬(笑) はっちゃんお母さんに”ありがとう”だね。
DSC01272.JPG

ニックネーム ノン at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ダンス・ダンス・ダンス

夕方の散歩は私の母(通称 はっちんお母さん)と行くことにしています。
(実家も柴犬犬を飼っていてそのワンコの名がはっちゃん)

そして今日の散歩の事、いつも通るコインランドリーの脇に排気口があり
そこから暖かい空気右斜め下が出てきます。通るやいなやもう2ワンは地面に耳をこすりつけながらくるくる回ってしまいまするんるん
なんかその光景はとっても愉快でダンスをしている様犬(足)

ほかのワンちゃんも同じ事をするのでしょうか??


カメラ今日の写真 ムーちゃん、ボール野球ちょうだいグッド(上向き矢印)の巻!
DSC01248.JPG

DSC01253.JPG

ニックネーム ノン at 18:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

血液検査の結果

フィラリアの検査で血液検査をしました。これは内臓も調べられるとの
ことだったのでお願いしてみました。
結果、ムサシは異常なし!! でもコテツがひっかかってしまったふらふら
肝臓とすい臓に異常があるとのこと。
胃腸が弱いので処方食を食べさせているんだけどこのところは良く食べて少し
太ってきたので安心していた矢先の出来事でした。
なんかヘコんでしまいました。
とりあえず1ヶ月肝臓の薬を飲ませる事、おやつなしって言う事バッド(下向き矢印)
父母も目の前でお菓子など食べないようにするから頑張っていこうね手(グー)

後はフィラリア・フロントラインをもらってきました。
DSC01239.JPG
私の気持ちを察したか?コテツもなんかヘコみぎみバッド(下向き矢印)
DSC01241.JPG
いやフロントラインを付けたから??
DSC01240.JPG
ムサシ かゆかゆ〜顔(なに〜)

なかなか病院から離れられないよ〜くすり注射
ニックネーム ノン at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

GW最終日

昨日は床がすべるのでフローリングタイプのビニールマットを
張りました。
DSC01231.JPG
先週の日曜と昨日でおよそ6時間ぐらいかかって辛かったよ〜顔(え〜ん)
腰が痛くなったけどワンコの足の為に頑張ったからGood
おもいっきり走りなさ〜い犬(笑)
DSC01232.JPG
ずっと考えていた事が実行できてスッキリしたグッド(上向き矢印)

ニックネーム ノン at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

今日はきれい・きれい

2006561.bmp
昨日、実家からの帰りはコテツ、ムサシが車酔いで大パニックでした。
いつもは酔わないんだけど今回はさすがに疲れさせてしまった様です。
ゴメンネくすり 念の為病院に連れて行き診察してもらいました。

今日は3週間ぶりにシャンプーをしてピカいい気分(温泉)ピカぴかぴか(新しい)になったよGood

足裏の毛と爪と耳もきれいにしたらスッキリしたー!!
DSC01230.JPG
ムサシはおすましぴかぴか(新しい)


ニックネーム ノン at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW 5/4

福島の実家の2日目、吾妻山の高原美術館・キャットワールドという所へお出かけしました。
ここでは彫刻家の作品と色んな種類のワンコやニャンコと触れ合える所です。
みんなきれいに手入れされてて可愛かった犬(笑)猫(笑)
200654.bmp200654.bmp
コテツとムサシはここのCAFEの人に預かっててもらいました。(お利巧さんしてましたGood

その後はここより上にのぼり吾妻庵というイワナ釣りと流しそうめんが出来る所へ行きました。ワンコは足元にいればOKだったので良かったです。グッド(上向き矢印)
2006543.bmp

この後はどこも混雑して車も止めれない顔(汗) 父の提案で古い農家を再現した資料館へ行くことにしました。
DSC01225.JPG
天気が良かったのでワンコ達にもいい散歩コースになりました。
帰りはやっぱりみーんなクタクタ顔(え〜ん) パパさんお疲れ様ビール

ニックネーム ノン at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GW 5/3

待ちに待ってましたGWグッド(上向き矢印)
福島の実家へGO! と思ったら高速は大渋滞exclamation×2
この子たちのおっしこタイムで栃木の河川敷のグリーンパークへお散歩
DSC01174.JPG
とりあえず先へ進まないと車(RV)

那須辺りでもうすでに11時をまわってしまい、また途中下車
ランチタイムにしよう!
DSC01180.JPG
那須ICで降りてすぐの那須高原ビールのレストランでお食事。
(料理や外観を撮ってくるの忘れた!)
DSC01189.JPG
ステーキやパスタなどメニューが豊富でした。お父さんは運転なのビールはナシヨ。

先へ進みたいけどついでに那須で遊んじゃえー!
って着いたのが那須どうぶつ王国のドッグラン(ほかの場所は犬同伴は×でした)
DSC01195.JPG
DSC01202.JPG
コテツは相変わらずお一人様、ムサシはボールに夢中で私達の声は届かずサッカー
DSC01210.JPG
1時間ぐらい遊んでもう行かなくちゃあせあせ(飛び散る汗)結局実家に着いたのは夕方の6時過ぎでした。クタクタだよ〜顔(え〜ん)顔(泣)&犬(泣)眠い(睡眠)



ニックネーム ノン at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

まだまだ元気!?

My Pictures.jpg
僕たちは今日もちゃんとお留守番してたからたくさんおやつをもらったよホネ

いつもはリビングだけでお遊びなんだけど、今日は家中で追いかけっこしちゃったexclamation×2

お父さん、お母さんも一緒に遊んで楽しかったよ。

また明日も楽しいお遊びしたいな。

(母:あさってはおばあちゃんちに行くから
   その元気さはとっておいてネ手(チョキ)

ニックネーム ノン at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする